So-net無料ブログ作成
懐かしゲーム ブログトップ

スペースハリアー大阪探索 [懐かしゲーム]

関西のスペハリマニアには有名な話だが、阪神百貨店の屋上遊園地には、壊れたスペハリが置いてある。一目見ようと行ってきました。動かないタイプの筐体で、画面に「調整中」の貼紙がしてあり、シートも無い
直る見込みが(直すつもりが)あるのか聞いてみれば良かった
噂に聞いてた第2ビルのゲーセンRENO(注※)には、やっぱりありませんでした。レトロコーナーにある「ファンタジーゾーン」と勘違いされたのかも…。

※2001年頃の話でした。


nice!(0) 

現役スペースハリアーを追え! [懐かしゲーム]

某掲示板に、あの『スペースハリアー』が難波のSEGAアビオンに今でもある、みたいなことが書かれていたので早速行ってみました。「そんなメジャーな所に…?」と半信半疑でしたが…やっぱりありませんでした。最近まであったのか?と思い、マネージャー風の人に聞いてみたけど、どうやらここには無かったみたいでした。残念!
他の情報では川崎のウェアハウスというゲーセンには、動く筐体タイプがあるらしい(行けないよ!)身近なところでは、大阪第2ビルの地下1階RENOにテーブル型(改造もの?)があったらしいが、これも疑わしい。近々行ってみます。
残念なのは、一昨年行った富山の高岡駅のゲームコーナーにあったらしい。悔しい!知っていればPLAYできたのに!

《移植版も多数ありますが、オリジナルの筐体に座る時の興奮は特別なもの!是非もう一度PLAYしたい!》


nice!(0) 
懐かしゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。