So-net無料ブログ作成
特撮・漫画・アニメ ブログトップ

UTOPIA 最後の世界大戦 [特撮・漫画・アニメ]

一番好きな漫画家といえば藤子不二雄!(F&A両氏とも大ファンです)お宝マンガ本として有名な藤子氏のデビュー単行本「ユートピア」をついにゲットしましたっ…といっても『藤子不二雄ランド』版ですが…本の状態はあまり良くなかったのですが、次いつ手に入るか分からないので迷わず買ってしまいました。『まんが道』の中で断片的に出てきますが、初めて全編を読むことができて感無量でした。オリジナルの単行本を忠実に再現した復刻版、出ないかなぁ…


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太陽戦隊サンバルカンのCD [特撮・漫画・アニメ]

戦隊シリーズの5作目「太陽戦隊サンバルカン」(1981年)。番組自体はそんなに夢中になって見ていた覚えはないんだけど、この曲は大好きだ!作詞=山川啓介氏&作曲=渡辺宙明氏の歌には、今までどれだけ勇気づけられたことか(宇宙刑事シリーズの歌など)。子供番組の歌なのに大人でもグッとくる歌詞があるんですよねぇ。「サンバルカン」の歌だったら『悲しみの夜が続いても君は負けずに朝を待て』とか。何年経っても本気で好きになった歌は繰り返し聞いてしまいます。昔はカセットで、今はiTunesで。

《戦隊シリーズ30周年記念限定生産、レコード屋に急げ!》


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特撮ヒーローマガジン終了! [特撮・漫画・アニメ]


この手のシリーズ本にしては、珍しく挫折せず全巻購入しました(全11巻)。珍しいスチール写真も数多く掲載されていて、毎回楽しめました。でも、メインの作品(表紙になってる)はもう少し詳しく解説して欲しかったという気がします。まだまだヒーローは数多くいますので、続編も熱望いたします!講談社さま!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
特撮・漫画・アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。